諸手続きには必要書類がございます。
ご自身のフォーマットでも可能ですが、フォーマットがない場合はこちらでダウンロードしていただき、入力・編集の上、ご利用ください。
雇用保険の成立・加入 | ①労働者名簿 ②雇用契約書 ③出勤簿 ④給与明細(給与支払い後の加入の場合) ⑥発注書・請求書・領収書(雇用保険の成立時のみ) |
雇用保険の喪失 | ①労働者名簿 ③出勤簿 ④給与明細または⑤賃金台帳 ⑦マイナンバー |
労災事故 (※下請け時の労災は、元請けの労災保険を使用します) | ①労働者名簿(労働者の場合) ②雇用契約書(労働者の場合) ③出勤簿(労働者の場合) ④給与明細または⑤賃金台帳(労働者の場合) ⑥発注書・請求書・領収書(主に建設工事現場以外の労災の時) ⑧着工届 ⑫死傷病報告書 ⑬死傷病報告書の別添(主に建設工事現場以外の労災の時) |
年度更新 (書類の提出期限にご注意ください!) | 雇用保険(末尾2) ⑤賃金台帳または⑩-(2)個人別賃金表 ⑩-(1)賃等報告書(組合から送付されます) 現場労災(末尾5) ⑧着工届(元請けがある場合) ⑪令和〇年度元請け工事着工届(組合から送付されます) 作業場労災(末尾6) ⑨作業日報または⑩-(2)個人別賃金表 ⑩-(1)賃等報告書(組合から送付されます) |